学術論文

基本情報

氏名 佐野 美智子
氏名(カナ) サノ ミチコ
氏名(英語) michiko sano
所属 観光コミュニティ学部コミュニティデザイン学科
職名 教授
researchmap研究者コード
researchmap機関

名称

「選別意識高まる-買い物態度に変化-」

単著、共著の別

単著

年月日

1992/05

発行所等

国民経済研究協会・景気観測

出版社

巻・号

792号

開始ページ

18

終了ページ

21

査読の有無

概要

雇用、所得、物価といった消費環境は依然良好だが、消費者の間に「景気が悪い」という見方が広がり、心理的に財布の紐を引き締めようという意識が強まってきている。個人消費における心理不況の様相と消費者の買い物態度の変化を、四半期消費者調査のデータから分析した。