学術論文

基本情報

氏名 佐野 美智子
氏名(カナ) サノ ミチコ
氏名(英語) michiko sano
所属 観光コミュニティ学部コミュニティデザイン学科
職名 教授
researchmap研究者コード
researchmap機関

名称

「“買う気”への所得・資産の影響強まる――消費意欲構造のモデル分析」

単著、共著の別

単著

年月日

2005/09

発行所等

日本経済新聞社・日経産業消費研究所

出版社

日本経済新聞社

巻・号

開始ページ

40

終了ページ

50

査読の有無

概要

日経産業消費研究所(編)『消費マインドの波動2005-独自調査による階層消費分析―』(全148頁)第4章。継続調査「消費者の意識と行動調査」から2005年6月と04年12月調査のデータを用い、〈消費意欲〉に対する〈暮らし向き評価〉の規定力と、所得や資産などの〈経済力〉の規定力を比較した。経済力の規定力が強まっていることを明らかにした。